66年ぶりに近畿学生野球リーグ優勝を果たした枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.66年ぶりに近畿学生野球リーグ優勝を果たした枚方市内の大学はどこでしょう?

a.関西医大
b.摂南大
c.大工大
d.関西外大

ひらつー内正答率 50%

クイズ-1906121
(特に関係のない市駅周辺の枚方の景色)


さて、どれかな〜〜〜?






答.cの大工大でした。

ソースはNHKの番組「ウイークエンド関西」のブログです。そこから引用↓
来週開幕する全国大学野球選手権に初出場する大阪工業大学硬式野球部。
近畿学生野球リーグを66年ぶりという記録的な長期ブランクを経て制し悲願の全国大会を果たした復活の舞台裏に迫る!
と、66年ぶりに近畿学生野球リーグを制したことがわかります。おそらく春季リーグです。

また、リンク先では実際に番組で放送された動画を見ることができまして、北山の大工大での練習風景なども映っておりました。

公式サイトによると、残念ながら全国大学野球選手権では初戦で敗退してしまったようですが、66年ぶりってすごい!

大学野球といえば、明治神宮野球大会もまだありますし、秋季リーグ制覇や、関西地区の代表を目指して大工大のさらなる飛躍に期待ですね!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

※「太もやし」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー