3月15日放送のぴったんこカン★カンで安住アナと織田信成と村上佳菜子がアイスショーしにきたのは枚方市内のどこパー?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q 3月15日放送のぴったんこカンカンで安住アナと織田信成さんと村上佳菜子さんがアイスショーしにきたのは枚方市内のどこパーでしょう?

a.まいかたパーク
b.ひらきかたパーク
c.枚・かた男パーク
d.ひらかたパーク

ひらつー内正答率 100%









答. dのひらかたパークでした!

ゴールデンタイムに放送されているためか、たくさん情報提供があったのでご覧になっていた方も多いのでは。

流れとしてはぴったんこオンアイス(POI)を開催すべく、高石市の臨海スポーツセンターで織田信成さんと村上佳菜子さんが先生となってスケートを安住アナに練習させまして、本番はひらかたパークにて開催という流れ。

ひらパーではたくさんの観客の方が見守る中、安住アナがスーツ姿のままスケートを披露。織田信成さんと村上佳菜子さんもフィギュアスケートを披露して会場は大盛り上がり。

ひらパーに安住アナがいるというのは、なんていうか、超レアなものを見られたような気持ちになりました。観客の方々はいったいどこ情報で見ることができたのか、羨ましい限りです!

なお番組はそのあとは織田信成さんの地元である高槻市に向かい、打ち上げに……という流れ。

番組は放送後1週間はTBS FREEで視聴可能。ひらパーがどんな感じに映っていたのか気になる方はぜひリンク先で動画をどうぞ。

◆関連記事
ひらかたクイズとは

※「ひろまま」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー