ロゴの色が茶色のお店と緑のお店、枚方市内で多いセリアはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.枚方市内にあるセリアのロゴは茶色と緑どっちが多いでしょう?

a.緑
b.茶色
c.同じ店舗数

ひらつー内正解率 30%

セリア
(山之上の緑のセリアと、香里園の茶色のセリア)

イタリア語で"まじめな"という意味のSeria。
日本全国にある100円ショップですし、ほとんどの方がご存知だと思います。

公式サイト↓








さあ、緑と茶色どっちが多いのでしょう〜?





正解はc同じ店舗数でした!

茶色と緑で分けられているのには意味がありまして、公式サイトによりますと、
店舗形態により、ロゴを変えております。基本的な品揃えに差異はございませんが、茶色のロゴの「Seria」の店舗は、「日常を彩る」をコンセプトに、店内照明、内装、手作りコーナーの設置など、提案型の店作りを目指した新タイプの店舗です。
これまでの100円ショップにはない、おしゃれで洗練された雰囲気を感じ取って頂けるのではないかと存じます。機会がありましたら、ぜひ一度ご来店くださいませ。
とのこと。

枚方市内にSeriaは6店舗ありまして、茶色も緑も3店舗ずつあるかたち。

がしかし!
明日9月18日にオープンする枚方長尾谷店は茶色ですので、明日からは茶色のSeriaの方が多くなります!



ということで、「枚方市ってどんなところ?」と聞かれたら
「茶色のSeriaのほうが多いところ」と答えてみましょう。

きっと「茶色と緑ってどう違うん?」と聞かれると思いますので、そのときは上記の説明をドヤ顔でどうぞ!

■関連リンク
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : ひらかたクイズ