枚方T−SITEの屋上に設置された世界初のものは次のどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 枚方T−SITEにある、屋上に設置された世界初のものとは次のどれでしょう?

a.  屋上遊園地
b.  屋上駐輪場
c.  屋上テラス
d.  屋上TSUTAYA

ひらつー内正答率 100%

T−SITE
△こちらが枚方T−SITE

世界的に初となる、屋上に設置されたものとは・・・見えるかな〜?
すどん@ひらつーは「屋上遊園地がいいな〜」って言ってました(笑)

答え:b. 屋上駐輪場
屋上に設置された、自転車の駐輪場でしたー!!

と言っても、屋上まで持っていくのは大変・・・
駐輪場
いえいえ!
自転車を入れるところは、サンプラザ側となるこちら↑

なんとなんと、機械式の駐輪場
T-SITE-16051255
△「枚方T-SITEに世界初の屋上駐輪場ができるみたい。明日から登録開始」より

挟んで、取り込んで、屋上までビューンと持って行ってくれるこの装置の名称は・・・

サイクルツリ〜
(ド◯えもん風に是非)

公式サイトによると、
サイクルツリーは全国18か所に93基が設置されていて、これまで地上型、地下型、ビル組込み型がありましたが、枚方T−SITEにあるのは、屋上型。それが世界初だということです!

利用には登録が必要です。

【料金などについて】

T-SITE東側(三井住友銀行側)にてご利用いただけます。
最初の60分は無料、以降3時間までは200円、6時間までは300円、9時間までは400円、24時間までは500円
※初回ご利用時にご利用登録が必要です。詳しくは蔦屋書店スタッフまでお問い合わせください。

枚方T−SITE(公式サイト)より

サイクルツリーの公式サイトではサイクルツリーに関する動画がご覧いただけます
ロボットが発進するみたいで、かなり格好いいので、ぜひ!

【関連リンク】
サイクルツリー(公式サイト)
・ 枚方T−SITE 

【関連記事】
枚方T-SITEに世界初の屋上駐輪場ができるみたい。明日から登録開始


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?