上原浩治が通っていた枚方の予備校はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.上原浩治選手が通っていた枚方にある予備校はどこでしょう?

a.KEC近畿予備校
b.東進衛星予備校
c.河合塾
d.実は宅浪


ひらつー内正解率 100%

dc5b5d7e
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?楠葉美咲の坂道を青春風味でダッシュ【ひらかた坂道ランキング第9回】より)

正解は…


2654dc8c
……

2952d06f

a.のKEC近畿予備校
でしたー!

スクリーンショット 2019-05-21 17.07.47
上原 浩治(読売ジャイアンツ)
| 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

上原浩治選手は元大リーガーであり、最後はつい先日古巣の読売ジャイアンツで引退を表明したスター選手。(→Wikipedia

どうでも良いのですが、上原浩治選手は僕ガーサンが小学生の頃から応援していた野球選手でして、サインボール(レプリカ)が家に飾ってあります。

上原浩治選手は実は大学受験に失敗していまして、その時「KEC近畿予備校 枚方本校」に通っていたとのこと。

KEC近畿予備校の公式Facebookページ↓

上記投稿には上原選手がKEC近畿予備校に通っていたことが書かれています。

背番号の19は大学受験に失敗して浪人生活を送った19歳の1年間を忘れないようにという意味が込められているというのは結構有名なのではないでしょうか!!

東海大学付属仰星高等学校にも通っていたり、巨人軍に入団した際、長嶋茂雄さんへ呼人堂の暁(あかつき)渡したりと何かと枚方と縁がある?上原選手。

いつか、枚方で野球を教えてくれる時があればいいですねー!

■関連リンク