BBQ・コスプレ・レンタサイクル・農作業…山田池公園でできるのはどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. 山田池公園でできるのは次のうちどれでしょう?
(複数選択可能)

A. バーベキュー
B. コスプレ
C. レンタサイクル
D. 農作業

ひらつー内正答率 20%

9ec48057
山田池公園 芝生の丘

クイズの正解はこちら!
A〜Dの全部です!

Aのバーベキューは「南地区バーベキュー広場」にてOK(洗い場あり、灰捨て場あり)
→詳しくは山田池公園のコチラのページ

BのコスプレQ&AのページでOKの旨が書かれています。

ただし「肌の露出の多い服装での撮影」「園路に広がっての撮影」「他の来園者の迷惑になるような行為」などはNG。また大人数での撮影も許可が必要になります。

事前に申し出れば5〜6名で使える更衣室も借りることができるそう。
→詳しくは Q&Aのページ

Cのレンタサイクルは10:00~16:00の間であれば山田池公園管理事務所もしくはパークセンターで無料で借りることができます。各6台(内1台は子ども用)。車いすの貸出もあります。
→詳しくは山田池公園のコチラのページ

Dの農作業は南地区にある「実りの里」にて不定期で行われているイベントに参加して楽しむことができます。
→詳しくは山田池公園「実りの里」ページ

 6b97c799

ちなみに今週末10月22日(土)10時〜15時、南地区 芝生広場にて「第10回 山田池公園フェスティバル」が開催されます。

気候のいいこの季節、皆さんも山田池公園に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?
 

◇関連リンク
山田池公園HP


→ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?