10月19日放送関西テレビ「よ〜いどん!」に映ったのは「三代目たくちゃん」の何店?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.10月19日放送の関西テレビ「よ〜いドン!となりの人間国宝さん」に映ったたこ焼き屋「三代目たくちゃん」はどこの店舗でしょう?

a.星丘店
b.ビオルネ店
c.牧野駅前店
d.枚方公園店

ひらつー内正解率 70%

スクリーンショット 2020-10-13 18.14.44
よ〜いドン!
|関西テレビ公式サイト

「よ~いドン!となりの人間国宝さん」といえば関西テレビの名物街ブラ番組のコーナーで、最近は『その後、みなさんお元気ですか?』と過去に訪れた場所を巡ってるようです。

さて、どこの店舗でしょう〜?

正解は…
c牧野駅前店でした!

575667a6-s
(『三代目たくちゃん』枚方市牧野、たこやき【お店みせて!】より 牧野駅前店)

三代目たくちゃんは枚方市内に多くあるたこ焼き屋。
最近では枚方公園店で1月31日までの限定でメガ盛りメニューなんかも販売しています。

牧野駅前店のお店の方といえばイラン人のサイ・アルデスターニさん。
これまでにも何度かテレビに出演されていて、2012年に人間国宝さんに認定されていました。

1e290294-s (1)
(サイ・アルデスターニさん)

私モモ@ひらつーも取材時にお話をさせて頂いたことがあるのですが、とっても気さくな方でした!

番組では他にも牧野駅周辺にある「拉麺開花」「パティスリー ルクール」「生菓子 三福」なども映っていましたよ!(三福は20日放送分)

最近「よ〜いどん!」にたくさん映る枚方市。
過去にひらつーも人間国宝さんに認定されたので、また来てくれないかな〜とちょっとソワソワしちゃいます。笑


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?