「仕事着忘れた…」面白看板など9本【枚方ショートニュース集vol.11】

記事に出来なかった町の変化や話題をほぼ1週間ごとに記録にのこし、マニアックなジモトネタを共有するのが目的の【枚方ショートニュース集】のコーナーです!
ショートニュースタイトル
ではでは、今週のまちの変化や話題をご覧ください。
■ CONOBA香里ヶ丘の「バナナリーフ」がビュッフェスタイルでリニューアルオープンしてる↓
ショートニュース-15100801
10月1日プレ、9日にグランドオープンした模様。

■ セブンイレブン枚方北山1丁目店がリニューアルするみたい↓
ショートニュース-15100801-3
見た目ではわかりませんでしたが、タウンワークに10月中旬リニューアルと載っていました。

■ 大峰元町を縦断している道ぞいにハイツつくってる↓
ショートニュース-15100802

ショートニュース-15100801-2
地上2階建てのハイツのよう。

■ 1号線ぞい堂山のたまゆらの看板が斬新な発想してる↓
たまゆら-15101401

たまゆら-15101402
なかなかオチャメな外人さんです。
なお、でんごんばんにたまゆらさんからのモニター募集があり、それによると女子大に合法的に入れて、謝礼もいただけると今、僕の中で話題です。

■ 家具団地の自治会の方の、自治会としての取り組みの投書が朝日新聞の11日の朝刊11Pにて紹介されたそうです↓

「新聞へ投書がありました」先日、町内の方から「新聞でやってるアンケート・意見募集欄に投書したところ、新聞紙面に掲載されました」との連絡をうけましたので、紹介させていただきます。朝日新聞で今現在も受け付けている、「どうする?自治会・町…

Posted by 家具町3丁目『かぐまち3シャイン!』 on 2015年10月13日

自治会でFacebookページといえば、先日ヒラカタがおで紹介したしーまんさんまぁねぇさんも、朝日丘町のFacebookページを運営されていましたが、そういう「自治会がFacebookページを作る」という流れが枚方市内で起こったら素敵そうですね。

■ 香里園に安売り切符自販機ができてる↓
香里園-15100701
香里ダイエー本通商店街の国道170号線との交差点近くにあります。駅からちょっと距離がありますね。

香里園-15100702
デザイン的に先日設置された牧野の4台目と一緒でしょうか。

■ スターバックスコーヒー東香里TSUTAYA店のテラスが入れなくなってる↓
スタバ-15101402

スタバ-15101401
デッキ部分が破損しているためだそう。
情報提供していただいたぺぺろんさんも、
「スターバックス東香里のテラスが閉鎖されてます。
床板が寿命なのか、ずっとベコベコしてて最近は安定して座るのが難しい感じでした 。
テラスが気持ちいい季節なので、寒くなる前に復活してほしいですね。」
とのこと。

■ 楠葉朝日のNTT枚方寮跡地がほとんど平らになってる↓
くずは-15101401
そろそろ何ができるのか、おおやけに情報が出ないかとワクワクして待ってるんですが、まだでしょうか。

■ ベルパルレのナムコだった建物が解体されてる↓
ベルパルレ-15101401
先日ベルパルレの入り口封鎖をショートニュースで取り上げましたが、これ関連だと思われます。

ベルパルレ-15101402
上がる火花。
解体するということは、なにかこの場所に他のものができたりするんでしょうか。


以上9本になります。

ひらつー内では最近頻繁に宅配便の方が来られるなと思っていたら、コシニールハロウィンパーティー用のみんなのハロウィン仮装グッズが続々と届いているようでした。
今年はひらつーとしても色々なハロウィンイベントと関わりますが、ぜひぜひせっかくなので、みなさんも何か仮装してみてはいかがでしょうか。ヒラカタがおのデイビットさんも言ってましたし、ハロウィンの街、枚方ってのも素敵かもしれません。
ショートニュース担当のすどん@ひらつーでした。


※「ぺぺろん」さん、「アユタ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?