シャボン玉・LIVE・金魚のクラフトワークショップ・くらわんこなどワイワイにぎわった「草々徒の夏祭り」に行ってきた【ひらつーレポ】

2016イベントレポート-3

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ



みなさん、暑さに負けず夏休みを楽しんでいますかー?

今日は、8/7(日)17時〜21時に枚方元町にあるカフェ「草々徒(そうそう)」で開催された「草々徒の夏祭り」に去年に引き続いておさや@ひらつーが行ってきましたのでご紹介します!
草々徒夏祭り-37
去年の草々徒の夏祭りレポはこちら

草々徒1
17時からスタートでしたが、序盤からものすごい人たち!

↓チラシ
草々徒夏祭り-27
去年よりもさらにパワーアップして盛りだくさんのコンテンツ。

↓地図ではこちら
草々徒2
大行列が途切れることなく続いていました。

ではどんな様子だったのか、順番にご紹介して行きます!

お外のようす

◆シャボン玉
草々徒3
お庭では大きな桶にシャボン液がたっぷり。

草々徒4
普段なかなかできない自分の頭より大きなシャボン玉に、子ども達も大喜び!!

◆縁日:スーパーボールすくい(100円)
草々徒夏祭り-24
ちびっ子はみんな大好きスーパーボール!かわったスーパーボールもありました。

◆縁日:当てモノ(100円)
草々徒夏祭り-25
手づくりの当てモノ。ハコに入ったらお菓子がもらえちゃう◎手作り感がすてき♪

◆夏まつり撮影会写真のらがー
草々徒夏祭り-3
けやきマルシェやひらばの撮影会でも写真を撮ってもらってる写真のらがーの森下さん。

草々徒夏祭り-32
家族で夏の思い出。楽しそうな写真が撮れていましたよ〜

草々徒夏祭り-31
しかし暑そうでしたw

店内のようす

草々徒5
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族や友達同士で来られていた方が多かったです。子ども達のゆかた・じんべい率の高さに驚き!!あとは麦わら帽子も。

◆うちわ☆アート(100円)
草々徒6
うちわに自分で絵を描き描き。

店内にはたくさんかわいらしい飾りがいっぱい!!
草々徒夏祭り-38
ポリエステル素材の折り紙で作られたのれん飾りが涼しげでステキ!!

草々徒夏祭り-20
窓際にもたくさん。ポップな色合いがかわいい!!

草々徒夏祭り-22

草々徒夏祭り-21
ほんまに泳いでるみたい〜!!

草々徒夏祭り-6
壁には三十石船をモチーフにしたかわいらしいイラストも飾ってありました!涼しげ。

◆子どもクラフトワークショップ(絵本作家 はしだみきこさん)(100円)
草々徒7

草々徒8
先生に作り方を教えてもらいながら、一人一人丁寧に作っていきます。

草々徒夏祭り-18
「オリエステル」(ポリエステル素材の折り紙のことを言います)で金魚2匹を折って、ビニール袋に入れて金魚すくいにみたてて持ち帰り。

草々徒9
上手にできたかな〜?

◆ひねもすぱん
草々徒夏祭り-7
鍵屋別館1階にある天然酵母のひねもすぱんさんも出店。おいしそうなパンがずらっと〜

◆tocoto.
草々徒夏祭り-8
tocoto.さんは去年も出店されていました!かわいい商品が盛りだくさん!!(Instagram

Campers(キャンパーズ)のLIVE
草々徒夏祭り-12
今年は17時からと18時半からの2回公演。ゆったり楽しげな音楽が店内いっぱいに響いていました!

草々徒夏祭り-17
ウクレレやクラリネット、バケツドラムなどを使って、みなさんゆかたで演奏されていてとても素敵な雰囲気でした◎

草々徒10

フードメニューは、草々徒バーガー・パスタ・フランクフルト・恩地うどん・ローストビーフ丼などいろんなメニューがありました。ドリンクは、生ビール・ハイボール・ジンジャーエールなど。

どれも美味しそうでいろいろ食べてみたかったんですが、列に並びたいのをぐっとこらえて撮影に専念しました(笑)

草々徒11
デンチュウ@ひらつーもお友達と一緒に遊びにきていましたー!

◆フラダンス
草々徒12

13
とにかくすごいお客さん!動画や写真を撮影されている方もたくさんいました。

草々徒夏祭り-5
子ども達のダンスもかわいいのなんのって〜♪キューンとしてしまいました!

14
最後はお母さんと一緒にフラダンス◎とても楽しい雰囲気でしたよー!

◆くらわんこもやってきました〜!
15

16
子ども達に囲まれて大変なことに・・・(笑)

17

18
とにかく終始すっごいたくさんのお客さんでにぎわっていて、めちゃくちゃ盛り上がっていました!

おいしいフードとドリンクを楽しみながら、生音楽に酔いしれて、みなさんそれぞれ思い思いに楽しい時間を過ごしていました。夏らしい雰囲気に包まれて、子ども達のワイワイ元気な笑顔で溢れてとても楽しい時間でした!楽しい思い出が出来たのではないでしょうか


◇関連リンク
ルポデミディ / 草々徒
公式ホームページ
Facebookページ 
Instagram

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?