秋元康総合プロデュースのデジタル声優アイドル「22/7」のPVに枚方に似てるところが映ってる

秋元康さん総合プロデュースのデジタル声優アイドル「22/7(ナナブンノニジュウニ)」の佐藤麗華さんのキャラクターPVに枚方に似ているところが映っています。

そのキャラクターPV↓


22/7(ナナブンノニジュウニ)はAKB48などをプロデュースする秋元康さんが総合プロデュースするデジタル声優アイドル。つまりは生身での活動以外にも、設定されたアニメアイドルの声優としても活動する、二次元三次元と2つの顔を持つアイドルグループです。(→公式サイト

枚方っぽいところが出てくるのはPV開始10秒地点↓
1
……さて、枚方のどこに似ているかわかったでしょうか!
ちなみに今回の情報のソースはTwitterからです。

正解はココ↓
22-7-1807142
枚方市駅構内のコインロッカーのところ。
見比べてみると、細かいところはいろいろと違いますが、確かに似ています。

22-7-1807141

22-7-1807143
左が該当の場所で、右側に枚方市駅の東改札口がある位置関係です。

枚方のココがモチーフとされたのかどうかは確実とは言えませんが、Twitterでは22/7のキャラクターデザインを担当した堀口悠紀子さんが八幡市出身(さらに現八幡市長の娘さんだそう)だからではないかと考察されていました。

でもかなり似ていますし、そうだったらいいなぁと思います!
興味がわいた方は動画をご覧になってみては!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー