関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で郡津駅が特集されるみたい。7月8日

関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で郡津駅が特集されるようです。

1
よ〜いドン!
| 関西テレビ放送 カンテレ

よ~いドン!となりの人間国宝さんといえば大阪の名物街ブラコーナー。

円広志さん、月亭八光さん、そして織田信成さんの3人が関西一円の駅周辺を紹介する内容で、月曜と火曜の担当は円広志さんのため、今回郡津に来たのは円広志さんだと思われますが、間違っていたらすみません。

今のところ上記リンク先等には郡津に関する情報はありませんが、番組表を見てみると↓
国宝・大阪・郡津駅をぶらり、小学校1年で作詞作曲、交野の17歳天才歌姫Yahoo!テレビ.Gガイドより引用)
という記載が。歌姫がとりあげられるようです。

交野の歌姫といえば交野タイムズでよく取り上げられている戸田桃香さんでは!?と思い検索してみたらTwitterアカウントがあり、正解のようでした↓

なお郡津駅といえば京阪交野線の村野の次の駅。釈尊寺町あたりにお住まいの方なら最寄り駅という方もいらっしゃるのでは。

番組は7月8日(月)に関西テレビで朝9時50分から放送予定ですが、いつもの流れであれば7月9日(火)も郡津駅特集である可能性が。知っているところも映るかもしれませんし、気になる方はぜひ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー