3月10日(土)放送のABC「LIFE~夢のカタチ~」で五六市の様子が映るかも。五六市出店のシフォンケーキ店の方が特集されるもよう

3月10日(土)放送の朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」という番組で五六市の様子が映る可能性が高そうです。


上記リンク先の次回の放送のところに「REENO(リーノ)堺」の川越久美子さんが特集されることが掲載されていて、その下には『元々は実家を改装した工房で作り、枚方市で毎月開かれている手作り市「五六市」で販売していたのですが』との記載が。

さらに実際に五六市のときに「REENO(リーノ)堺」が取材されている様子を目撃していたので、五六市の様子が映る可能性が高いとしたかたちです。

180211110024
(取材を受けているREENO(リーノ)の川越さん姉妹)

「REENO(リーノ)堺」の川越さんは2008年11月の五六市から続けて出店されているシフォンケーキ店で、ひらつーでも以前ビジネスカフェに登壇してもらった際に紹介しています。現在は堺市の三国ヶ丘にお店を構えているそう。(→公式サイト

ビジネスカフェ-38
(五六市人気店主4人が語る「手づくり市の魅力」を聞いてきた ―第3回ビジネスカフェの様子より川越さん)

次回予告の動画もありました↓

とはいえこちらの動画に五六市の様子は映っておらず。

五六市が確実に映る!とは言い切れませんが、今週末11日の五六市にも出店する予定の「REENO(リーノ)堺」。

五六市ではいつも人気で商品がよく売り切れているイメージなんですが、今週末の五六市はテレビ効果もあっていつもよりさらに人気が出るんじゃないでしょうか。

放送は3月10日(土)の午前11時からを予定。
TVerにて放送後7日間は視聴可能なので見逃してしまった方はそちらをどうぞ。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー