週刊SPAで連載されてる漫画「全員くたばれ!大学生」の1・2巻に関西外大っぽい建物が出てる

週刊SPAで連載されている漫画「全員くたばれ!大学生」の1・2巻に関西外国語大学の中宮キャンパスっぽい建物が出ています。

8e5ddcb2

「全員くたばれ!大学生」は日刊SPAで連載中の、パリピもオタクも大嫌いな主人公の全く成長しない意識低いキャンパスライフを描く、刺さる人にはグサグサ刺さるコメディ漫画。

こちらで試し読みできます↓

(僕ガーサンは第6話の35pがめっちゃ好きです。10回読み返しました笑)

この漫画の作者のサレンダー橋本さん(→公式Twitter)は日刊SPAやヤングチャンピオン、オモコロにも連載を持っている方。

サレンダー橋本さんのオモコロの記事↓
 
最近では「働かざる者たち」という漫画が濱田岳さん主演でドラマ化もしたようです。(→【ドラマパラビ】働かざる者たち|テレビ東京)外大との関係は謎。

8f1ad195
(中宮キャンパス)

実際に読んでいくと、「全員くたばれ!大学生」の1巻に掲載されている17話、20話、そして2巻の50話の背景の中に、限りなく関西外国語大学の中宮キャンパスっぽいものが描かれていました。

ですが主人公が通っている大学は色々なキャンパスをモデルにしているようでしたので、関西外国語大学だけがモデルというわけではなさそう。

一見、関西外国語大学はキラキラした大学生が多いように見えますが、もしかしたら「全員くたばれ!大学生」の主人公のようにその太陽の影に隠れる大学生たちもいるかも……しれませんね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?