枚方にあるレーシングチーム「DELTAモータースポーツ」が86/BRZレース第1戦で優勝したみたい

枚方にあるレーシングチーム「DELTAモータースポーツ」が86/BRZレース第1戦で優勝したようです。

86-1275
(デルタモータースポーツさんから頂いた写真)
DELTAモータースポーツとは枚方発のレーシングチーム。これまでにも何度か記事にしています

86-1219
(デルタモータースポーツさんから頂いた写真)

今回、鈴鹿サーキットで幕を開けた、2019年のTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZレースのクラブマンシリーズでEXPERTクラスを水野大さんが制し初優勝したとのことです。(→86/BRZ第1戦:2019年シーズン開幕戦鈴鹿は全クラスで初ウイナー。プロクラスは“痛車”が制す

86-1048
(デルタモータースポーツさんから頂いた写真)

「86/BRZレース」とはワンメイクレースという参加者全員が同じのエンジンや同一のレーシングマシンに搭乗したりして行われるレース。(→Wikipedia

ワンメイクレースとしては国内最大規模でもあります。

そして、「86/BRZレース」はプロ向けのプロフェッショナルシリーズと、アマチュア向けのクラブマンシリーズがありまして、今回はアマチュア向けのクラブマンシリーズで優勝した形。

簡単にいうとアマチュア向けの上位のドライバーが争うレースで優勝した感じです。

まだ、これは第1戦。全国7つのサーキットで全8戦行われますので、まだ総合優勝するかはわからないのですが今後が楽しみですね!

そして、応援したい方は現在もスポンサーを募っていますので、こちらの記事を参照にどうぞ。