グランドジャンプで連載してる野球漫画「ドラフトキング」に枚方農業高校が出てる

グランドジャンプ掲載の野球漫画「ドラフトキング」に枚方が出ています。

スクリーンショット-2020-11-21-7.56.52
ドラフトキング
|集英社グランドジャンプ公式サイト

グランドジャンプは毎月第1・第3水曜日に発売されている青年漫画誌。
そのグランドジャンプに連載されている漫画「ドラフトキング」は、凄腕スカウトマンと若手スカウトマンを中心に展開されるプロ野球のスカウト活動と、ドラフト会議を中心に描いた作品。

今回枚方が登場するのは11月18日発売された第48話中に出る「枚方農業高校」という表記です。

主人公の敏腕スカウトマン郷原が目をつけていた天才投手・北畠が学校を辞めてしまい、野球からも離れてしまうのですが、そんな彼が次の学校に選んだのが「大阪府立枚方農業高校」、といった感じで登場しました。

名称未設定202011211
(グランドジャンプ) 

現在「枚方農業高校」という学校はありませんので架空の学校なのですが、なぜか私モモ@ひらつー的にめっちゃしっくりくる学校名。笑

今のところ作者のクロマツテツロウさん(→Twitter)と枚方市の繋がりはこれくらいしか見つかりませんでした↓

(森脇健児さんは枚方出身)

「大阪府立」というくらいですから、クロマツテツロウさんは実際に枚方市を思い浮かべて学校名にしたんでしょうか‥‥?

今後もまた「枚方農業高校」が登場するかもしれないような話の終わり方でしたので、「グランドジャンプ」は先週の水曜日発売なので店頭に並んでいるかは分かりませんが、コンビニや書店等をチェックしてみてはいかがでしょうか!


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題