天皇盃 第21回全国男子駅伝にさだ中出身の選手が出場するみたい。NHKで24日12時15分〜

天皇盃 第21回全国男子駅伝に、以前お伝えした全国高校駅伝にも出場していたさだ中出身の選手が出場するようです。

この「天皇盃」は、各都道府県の代表が競い合うスタイルの駅伝で、特徴としては2・6区を「中学生」が、1・4・5区を「高校生」、3・7区を「社会人・大学生」が走るという珍しい駅伝。

今回はさだ中出身で関大北陽高の「高砂 大地」選手が、大阪代表として選ばれた4人の高校生の中の1人としてこちらのPDFに名前が掲載されていました。 

しかし4人となると、高校生区間は1・4・5区間とのことなので、1人は控えということでしょうか。

ですが情報提供によると、昨年も高砂選手は選ばれていた(しかも第一走者)とのことですし、それに加えこちらのPDFによると今年も第一区走者として予想されていました。
ですので高砂選手の出場に対する期待値は高そうですね。

なお、テレビ放送もありまして、明日1月24日NHK総合で12時15分~15時10分に放送を予定しています。

日曜日はお家にいるというかた、お昼はテレビをつけて大阪代表を応援してみてはいかがでしょうか!

◆関連リンク
これまでの駅伝関連の記事

※「駅伝ママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー