ひらパーで「FINAL FANTASY」の回顧展が行われるみたい。10月19日~12月9日

ひらかたパーク内で「FINAL FANTASY」の回顧展が行われるようです。


上記リンク先によると、10月19日から12月9日の間、ひらパーにて「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- HIRAKATA PARK EDITION」が行われる模様。

今回行われるこの催しは東京・六本木ヒルズで開催された「FINAL FANTASY EXIHIBITION」と同じもので、ファイナルファンタジーの作品の中で描かれてきた数々の“別れの物語”を元にした体験型の回顧展です。

来訪者には1人ひとりに手渡される専用音声ガイド機を装着し、各作品とリンクしたBGMやキャラクターボイスとともに、FFの世界を目と耳で体験できるとのこと。

具体的な内容としては特別製作された壁面三面使用の迫力ある映像体験や、実際に再現されたFFVIIの主人公・クラウドエアリスが初めて出会った思い出の場所「スラムの教会」内を歩くことができたり、FFXV特別展示『幻の結婚式』などを見ることができるようです。

入場料は大人1000円、子供500円。(ひらかたパーク内入場料は別途必要)

FF好きな方はぜひいってみてはいかがでしょうか!

「別れの物語」に関して焦点を当てた展示会とことですし、FFIV好きの僕ガーサンとしては、パロム、ポロムというキャラが主人公を守るために石になるシーンとかも展示されていないか気になります。