FMひらかたが約100日後に20周年をむかえるそうな

FMひらかたが約100日後に20周年をむかえるそうです。

FMひらかた-1610112
(枚方市駅前の駅なかスタジオ)
張り紙↓
FMひらかた-1610111
張り紙は読者さんから情報提供いただいた時も100日だったそうなので、随時更新というわけではない模様。

さて20周年となると、1997年に開局となりますが1997年の主な出来事といえば
・世界初のクローン羊
・香港返還
・ダイアナ妃交通事故
・京都議定書
・FF7発売 
などなどがあった年。(→Wikipedia

そう考えるとすごい長いこと運営されていて、まだ10年の壁を越えていないひらつーも見習うべきところです。僕、すどんも受験勉強の時にすごいお世話になりました。

なお、公式サイト公式ブログを見て回りましたが、今のところFMひらかたが20周年で何か行うかなどの記載はなく詳細は不明。
個人的には情報調査中に見つけた「〜くま」を語尾につけながら野球について熱く語るら・ぱれっと『くーみんのベースボールブログ』がツボでした(笑)

ちなみにひらつー所属の演歌歌手、さすらいの唄人形こと枚・かた男はまだFMひらかたに呼ばれていないそうで、それについて聞いてみると枚・かた男は

枚・かた男-54
「私はまだ呼ばれていないけれど、開局100周年に呼んでくれるのかい?
お互い長く愛される存在でいたいねぇ。」


って言っていました、ということでこの記事を締めさせていただきます。
FMひらかたさん、フライングですが20周年おめでとうございます!

◇関連記事
これまでのFMひらかた関連の記事

※「斉藤歯科の松尾です」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー