宅配弁当などを製造する長尾の西日本オリエンタルフーズが自己破産。枚方市内でもお弁当難民が出たみたい

府道735号線沿い長尾荒阪の西日本オリエンタルフーズが自己破産し、枚方市内でもお弁当難民が出たようです。

西日本-1704121
(長尾荒阪の西日本オリエンタルフーズ)
地図ではここ↓

住所は枚方市長尾荒阪2丁目3216です。

張り紙がありました↓
西日本-1704123
簡単に言うと、4月10日で自己破産しました、勝手に侵入してモノを持ち出すのは犯罪ですよ、という内容です。

西日本-1704122

西日本オリエンタルフーズは長尾荒阪にある、企業向けの宅配弁当などを業務としていた会社。(→公式サイト
こちらの倒産情報サイトによると、滋賀県にある親会社の株式会社一番(→公式サイト)が3月ごろに起こした食中毒事件による影響で自己破産し、子会社の西日本オリエンタルフーズも連鎖して自己破産したとのこと。負債額は約2億円。

情報をいただいた読者さんも、会社に出勤したらお弁当箱の所有権を放棄することなどが記載された自己破産のFAXが届いていて、お弁当難民になってしまったとコメント。

枚方市内で西日本オリエンタルフーズにお弁当を頼んでいた会社も多いと思いますし、自己破産翌日の4月11日はお弁当難民になってしまうなどの影響をうけたという枚方市民の方も多いんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの長尾荒阪周辺の記事

※「どらぐ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー