MBS「義母と娘のブルース」で出てくる耳まで美味しい食パンはくずはの渦潮ベーカリーの白い食パン。綾瀬はるかも食べた

毎日放送で放送されているドラマ「義母と娘のブルース」の第8話で登場する耳まで美味しい食パンはくずはの渦潮ベーカリーの白い食パンだそうです。


『義母と娘のブルース』は名前のとおり、綾瀬はるかさん演じる母と義理の娘のお話。
現在は娘が高校生になり、綾瀬はるかさんが佐藤健さんのパン屋さんを手伝っているかたち(めっちゃラフな説明です)

第8話では佐藤健さんのパン屋さんをリニューアルすべく、いろいろと奮闘するんですが、佐藤健さんが思いついたのは耳まで美味しい食パン。

そしてその食パンに、町楠葉にある渦潮ベーカリーの白い食パンが使用されていると、お店の方からお話を伺いました。それもあってドラマのエンドロールには一瞬でしたが渦潮ベーカリーの文字が。

パン-11
枚方市内でおすすめの『パン屋さん』教えて!市役所とひらつーのグルメ座談会第7弾!食パン食べ比べもより「渦潮ベーカリーくずは店の白い食パン」一斤194円(税込))

ドラマでは白い食パンが完成した際に綾瀬はるかさんや佐藤健さんが食べたりもしていましたし、その後でてきたサンドイッチに関しても、白い食パンが使用されているとのことです。
渦潮ベーカリー公式ブログによると、なんでも最終回まではパンの商品協力をされていらっしゃるのだとか。

綾瀬はるかさんや佐藤健さんも食べた白い食パンを食べてみたい!という方はぜひ町楠葉の渦潮ベーカリーへどうぞ!

また、ドラマを視聴している方は食パンが出るたびに「くずはの……」と思い返してみては。
第8話は1週間限定でネットで配信されていますし、見逃した方や興味がある方はぜひ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー