樟葉駅そばのリニューアル工事中のゴルフ場「くずはゴルフリンクス」に『昭和コース』『令和コース』が設定されるみたい

樟葉駅そばのリニューアル工事中のゴルフ場「くずはゴルフリンクス」には『昭和コース』『令和コース』が設定されるようです。

⑤ー③くずはゴルフリンクス

昨年からリニューアルのために休業していたくずはゴルフ場ですが、名前をくずはゴルフリンクスとする模様。くずはゴルフリンクスという名前になるのでは?ということは以前にも記事にしています
⑤ー①くずはゴルフリンクス
くずはゴルフリンクスにはコースがアウトコースとインコースがあり、これまでのコースレイアウトを維持したアウトコースを「昭和コース」、コース内に開通する新名神高速道路を取り込む新レイアウトとなるインコースを「令和コース」という副名称を設定するとのこと。「平成コース」はなさげ。

令和コースには全長約1kmにわたる小川ができたり、アスファルト舗装によるカート道も整備されるようです。

⑤ー②クラブハウス
(くずはゴルフリンクスのクラブハウス完成イメージ)

なお、クラブハウスに関しても耐震補強と共に大幅リニューアル。内装外装・設備類の更新、女性フロアのスペースを拡大してパウダーコーナーを充実させるとのことです。

ロッカー数も大幅に拡大し、平日会員制度なんかも新設される模様。

⑤ー④コースマップ
(予定されている新コース)

また、コースに関してはリニューアル前はパー70でしたがパー72に変更、総距離も5952ヤードから6155ヤードに拡張されるようです。そのかわり練習場が打ちっぱなし練習場80席から練習ネット2打席に縮小される模様。

1957年にオープンした、歴史あるくずはゴルフ場。今回のリニューアルにより、名前とコースを変える
ことになりますが、駅からの近さは稀に見るゴルフ場であることは変わっていませんし、リニューアルが楽しみですねー!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー