GoogleアプリのCMで家族がいる場所は長尾

GoogleアプリのCM「いっしょに飛行機を見に行きたい 篇」で、出演する家族がいる場所は枚方市のようです。

動画↓
CMの内容を大まかに説明すると、飛行機がみたいという子どものリクエストにたいし、お父さんが千里川土手までの行き方を検索して連れていくという内容。

基本的には室内の映像なんですが、お父さんが検索をしている時、Googleマップ上で現在いる場所が枚方市になっています。ですので枚方市の映像が写っている訳ではなく、Googleマップ上では枚方市になっているというお話です。

スクリーンショット↓
1
一番マップのシーンが大きくなっているのは開始21秒のシーン。
青い丸のところが現在地でして、JR学研都市線上の位置で、市境に近いことから、そこはおそらく長尾駅周辺です。
となるとこの家族は長尾元町か長尾東町、長尾宮前のどこかに住んでいる(という設定)ものと思われます。

だからどうしてん、という話にもなりそうですが(笑)、このCMを今度どこかで見かけた時は、このファミリーは枚方市民やな、とか思いながらご覧になってみてはいかがでしょうか。


【おまけ】
1390731388318
検索してた千里川の土手は、こんな感じで飛行機の裏側が見られますし、迫力あるのでオススメです。隣接してるスカイパークもステキ。

※「あすやん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題