東海大仰星高のサッカー部とラグビー部が大阪大会を優勝して全国出場を決めてる

東海大学付属仰星高等学校のサッカー部ラグビー部共に地区予選大会を優勝して全国大会へ出場を決めています。

まずはサッカー部ですが、上記リンク先のこちらのページに「全国高校サッカー選手権大会」出場について記載があり、それによると11月19日に行われた阪南大学高等学校との決勝戦を仰星が3-2で下し、4年ぶり5回目となる全国出場を決めたそう。
 
前述のページには写真もいくつか掲載されていて、今年の6月に14年ぶりに近畿大会で優勝した際にライターの方が推していたDF玄尚悟選手も出場していたようです。
また、サッカーキングには東海大仰星サッカー部の内部の話なども掲載されていて、決勝で2点決めたMF見野龍太郎選手などの写真も。

東海大付属仰星高校-1611211
(東海大付属仰星高校。全国や近畿大会出場の幕がありました)

つづいてラグビー部はこちらのページ。強豪の大阪朝鮮高級学校を11月13日に行われた決勝で12-10で東海大仰星が逆転勝利し、全国に駒を進めたようです。
2012年に常翔学園に破れて以来の4大会連続17度目の全国大会出場の東海大仰星ラグビー部ですが、去年は全国制覇しましたし、今年もぜひぜひ全国に東海大仰星の名前を轟かせてきていただければと思います!

なお、今年の大阪代表の3校は東海大仰星と常翔学園、大阪桐蔭の3校で、枚方市内のもう1つのラグビー強豪校である常翔啓光学園は決勝トーナメントで大阪産業大附属高校に敗北した模様。

東海大付属仰星高校-1611212
(幕のズーム)

全国大会はサッカーは12月30日から、ラグビーは12月27日から開幕予定です。
ぜひぜひ応援に行ってみてはいかがでしょうか!

◇関連リンク
第95回全国高校サッカー選手権大会 公式サイト
MBS全国高校ラグビーファンサイト
これまでの東海大仰星関連の記事


※「hamo」さん、「S」さん、「京街道の今日子」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?