アプリ「ヒーロー'sパーク」に出てくる遊園地にめっちゃひらパー感じる

スマホアプリ「ヒーロー’sパーク」に出てくる遊園地にひらパーをかなり感じます。

スクリーンショット-2020-04-17-14.05.55
ヒーロー’sパーク
|公式サイト

「ヒーロー’sパーク」、通称『ヒロパ』は株式会社ダンクハーツの女性向けスマホアプリで「遊園地」と「ヒーロー」をテーマにしたスマホゲーム。

プレイヤーは新米園長という設定でして、21人のヒーローたちと力を合わせて開園休業状態のパークを盛り上げていくというストーリー。

その、舞台となっている遊園地がひらパーのようです。

ヒーロー’sパーク公式Twitter↓


確かに上記リンク先ヒーロー’sパーク公式サイトのストーリーを見るだけでもうひらパーっぽさが感じられます。

ひらパーっぽいところをピックアップしますと‥‥

ヒーロー’sパークの園内マップの「①スペースエリア」がコースの形状や位置的にもひらパーでいうとワニのジェットコースター『ラウディ』っぽい。(→ひらパーの園内マップ

ラウディ↓
ff6ff8c9-s
(枚・かた男のひらかたパークで過ごす休日に密着してきたより)

ヒーロー’sパークの園内マップの「⑥シノビエリア」はひらパーの『ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社』っぽい。

ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社↓
1e3b9c50-s
(ひらパーの新しいお化け屋敷「どろろん旅行社」がオープンしてる。せっかくなので体験してきた より)

ダークネスエリアとかもうめっちゃレッドファルコンですね。闇落ちしたレッドファルコン!

全体的な位置関係も似ているのですが、1番似ているのが観覧車と野外ステージの位置関係。どちらも園の左上にあって野外ステージが観覧車の方を向いています。
あと、プールの位置とかも似てるというか、一緒!

枚方市民としては違った見方でも楽しめそうなゲームですね!気になった方はプレイしてみては。



※「きのこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー