2月17日放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で津田の『樋口メリヤス工業』がとりあげられてた。かかとのない靴下"つつした"について

2月17日19時から放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で春日元町にある『樋口メリヤス工業』がとりあげられていました。


上記リンク先の放送内容のページ『あのバカ売れ商品のおかげで倒産危機から一発逆転!「つぶれないザ・ベスト店」(後編)』に、樋口メリヤス工業がとりあげられたことが記載されていまして、「つぶれない ザ・ベスト店!」第5位に選ばれたようです。

かかとのない靴下「つつした」により倒産危機から一発逆転したストーリーが文章にて記載されていますので、気になった方はお読みになってみては。

放送を実際にみてみると、かかとのない靴下「つつした」がネット販売で3ヶ月待ちで大人気という紹介からはじまり、地図と共に津田駅が登場。

f30aa1e5
(津田駅)

そして津田駅から樋口メリヤス工業までの道のりをめっちゃ早送りで紹介。1番枚方の景色が映っているシーンでした。

樋口メリヤス-1902181
(樋口メリヤス工業)

そこからは前述の一発逆転へのお話が放送。現在は樋口メリヤス工業に織り機が3台しかないため生産が追いつかず、3ヶ月待ちという大人気っぷりにつながっているそうです。

放送は記事作成時点では見直すことはできませんが、「TBS FREE」で配信準備中となっていましたので、数日中にはネットで見ることができるんじゃないでしょうか。

なお、つつしたが気になるという方は樋口メリヤス工業のこちらのHPをどうぞ。
ネット販売以外にも、枚方T-SITE4階のYuinoでも購入することができるっぽいですよ。


と、公式サイトにリンクをはったときに気づいたんですが、2月27日(水) に朝日放送「ココイロ(→公式サイト)」でも樋口メリヤス工業が特集されるみたいです。放送時間は19時54分から20時まで。

こちらも気になった方はぜひ。どうもココイロのその週は枚方市特集のようなので、他の店舗等がわかればまた記事にできればと思います。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー