寝屋川にできる商業施設「チャオパルコ」にひふみんこと加藤一二三がやってくるみたい。8月22日

寝屋川市太秦にできる「チャオパルコ」に将棋棋士の加藤一二三さんがやってくるそうです。

「チャオパルコ」とは、寝屋川市太秦にある住宅型有料老人ホーム『ロングライフタウン寝屋川公園』内にできる商業施設。食パン専門店の「食パン道」移動スーパー「とくし丸」の定期的な訪問、カフェや薬局などがオープン予定だそうです。

ロングライフタウン寝屋川公園の公式サイト↓

そんな「チャオパルコ」のオープンフェスタに将棋棋士の加藤一二三さんが来るそうです。

加藤一二三さんは14歳で当時史上最年少の中学生プロ棋士となり、2017年に引退するまでの対局数は公式戦対局数歴代1位となる2505局。
将棋以外でも、最近ではバラエティ番組などでも活躍されています。

今回のイベントでは、加藤さんによるトークショーや、将棋教室なども開催されるとのこと。
こちらは事前予約制で15名までの参加だそうです。

なお、新型コロナウイルスの影響でオンラインでの出演となったりなどの当日の内容が変わることもあるそう。

将棋界のレジェンド的存在の加藤さんに将棋を教わることができるかもしれませんね。
気になった方はぜひ「チャオパルコ」に問い合わせてみては!加藤さんが来られるのは22日です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?