さっき枚方上空を飛行船がとんでた

先程14時半ごろ、枚方市上空を飛行船がとんでました。

↓こちら
飛行船-1610192
国道1号線の交差点「天の川」より撮影。飛行船2-1610191
ズーム。

飛行船-1610191
ズームズーム。

飛行船-1610194
ズームズームズーム。
ここにきてメットライフ生命のPR飛行船であることが判明しました。

飛行船-1610196
検索してみたところ、飛行船「スヌーピーJ号」という企画が現在行われているようで、飛行船を見たらTwitterでつぶやいて、目撃マップ的なものを作ろう!という趣旨のよう。

飛行船-1610195
山之上の方から撮影。
飛行船はそのまま寝屋川の方へ飛んでいきました。

ちなみに昨日も飛んでいたそうなんですが、みなさんは目撃できたでしょうか?

飛行船って珍しいので、僕すどんは気持ち的には虹を見つけた時のような、ちょいハッピーな気持ちに。なんでも、世界で約20機の有人飛行船があり、その中で日本を飛んでいるのは「スヌーピーJ号」1機のみらしいですよ(→2014年7月時点 公式サイト

【追記】
フォト投稿も頂戴しました↓
1

1

◇お名前
枚・かた代さん(→これまでの投稿一覧
◇コメント
あれ飛行船だったんですね!
私は宮之阪のイズミヤ屋上駐車場で見掛けました。
ちょうど 後方から真っ直ぐのアングルだったみたいで、丸っぽくてヒレが付いてるような感じで 明らかに未確認飛行物体やんと、ガクブル震える手を抑えながら必死に写真撮りました。
UFOのわりに大きく見えたのに、ブレるわ ズームしてもボヤけるわで世紀の大スクープなのに散々な写真しか撮れへんかったわぁ と思ってたら そうですか、飛行船でしたかー。
いや~ひらつーさんに知らせようか迷ったんですが、恥をかかなくて良かったぁぁ~。
あぶないあぶない。
って結局ゆうてもうたやん!

枚・かた代さん、ご投稿ありがとうございました!

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?