アメリカのコロラド州に「Hirakata Farm」って農場があるらしい。1900年代に日本から移住したHirakata Tatsunosukeさんが祖

アメリカのコロラド州に「Hirakata Farm」という農場があるようです。


上記リンク先をみると、コロラド州にHirakata Farmという1915年からメロンを作っている農場があることがわかります。

今回なぜHirakata Farmを発見するに至ったかというと、カズマ@ひらつーが英語圏で何か枚方がニュースになっていないか検索したところ、
というニュース記事が出てきたため。

上記ニュースは「Banded Oak」という醸造所とMichael Hirakataさんによる「Hirakata Farms」がコラボ?してメロンのビールを作った的な記事だと思われまして、そこからHirakata Farmの存在がわかりました。

地図ではここ↓


そして公式サイトのabout usを読んでみますと、1900年代初頭にHirakata Tatsunosukeさんは電車の仕事のために日本からアメリカにやってきたそうですが、途中ロッキーフォードで農家になり、それ以来5世代つづいて今のHirakata Farmになっているという流れのようです。

Hirakata Tatsunosukeさんと聞くと、枚方 辰之助とかやったら夢がありますが、「枚方」という名字は市役所くらいでしか見たことがありませんし、現実はやはり「平方」とか別の漢字の可能性が高そう。

アメリカにHirakataを冠する農場がある、というだけの記事なんですが、コロラド州在住の読者さんがいらっしゃいましたら、Hirakata Farmsを訪ねてみてはいかがでしょうか。
一度でいいのでメロンビールを飲んでみたいですねー!
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題