枚方リトルリーグの全国大会の出場が決定。13年ぶり

枚方リトルリーグが全国大会のKTA CUPリトルリーグ・チャンピオンシップ大会へ出場するようです。

野球-1811196
その結果、枚方市市役所で全国大会出場報告会がありましたので、その様子を見に行ってきました。

枚方リトルリーグとは…
1999年に全国大会を勝ち抜き、さらにアジアパシフィック大会でも優勝し、世界一に輝いた枚方を拠点とする硬式野球チーム。
そして、唯一関西でユニフォームに日の丸が付いているチームとのこと。

今回、枚方リトルリーグは第34回サンスポカップ・ゼット杯争奪リトルリーグ関西連盟選手権大会で準優勝を果たし、全国大会の切符を手にしました。

野球-1811191
この日は計10名の選手がこの報告会に参加。

野球-1811192
一番前の席には枚方リトルリーグの現キャプテンが。彼はものすごく姿勢が綺麗でした!

野球-1811193
そして、選手で唯一メモ帳も開いていました!さすキャプ!(流石キャプテン)
このマメさはもう大谷級!

野球-1811191-2

最後にみんなの将来の夢を聞いたのですが、全員将来の夢は野球選手とのこと!流石!

なお、全国大会のKTA CUPリトルリーグ・チャンピオンシップ大会は11月23日から東京都で開催されます。奇しくも大阪万博に決定するかどうかの日。

全国大会では芸術が爆発するがごとく、勝利を積み重ねて欲しいですね!頑張れ!枚方リトルリーグ!!


【余談】
チームの大多数は虫が嫌いみたいです。セミも触れないとか。
実はセミ食べたことあるで」と言いたくなりましたが、本当に引かれそうだったのでグッと堪えました。

カテゴリ : 話題 スポーツ