ひらパーに新アトラクションが導入されるみたい。プールエリアもリニューアル

ひらかたパークのマジカルラグーンのところに新アトラクションが導入されるようです。

上記リンク先には主に
・マジカルラグーンがリニューアル
・プールエリアがリニューアル
の2つのことが書かれています。

まずマジカルラグーンですが、新アトラクションを導入し(以前はダウンジングマウンテンがあった)、ステージが新設されるとのこと。

1
(冒頭のPDFよりマジカルラグーン)

リニューアル後のオープン日は7月14日を予定しているそう。

1
(春頃に撮影したリニューアルについての看板)

つづいてはプールエリアのリニューアル。プールがリニューアルというより、更衣棟がリニューアルされ、プールサイドには休憩スペースを新設するんだそうです。

1
(冒頭のPDFより更衣棟)

1
(冒頭のPDFより休憩スペース)

休憩スペースは屋根を設置することで日陰部分を増やし、更衣棟は子供と一緒に着替えが出来る「小上がり」や「授乳室」を増設するそう。

2つともひらパーの顔といっても過言ではないアトラクションですし、リニューアルするとなると、ひらパーの雰囲気もさらに変わったりするのかもしれませんね。



余談ですが、ひらパーつながりで今夏、ひらパーでジョジョの奇妙な冒険をテーマにした脱出ゲームが行われる模様↓

ひらつー内にはジョジョ好きが多いので、みんな「ゴゴゴゴ……」な雰囲気になってます(笑)

◇関連記事
これまでのひらパー関連の記事

※「すたあ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー