枚高の「国際教養科」の名前が『国際文化科』に変わるみたい。来年度から

枚方高校の「国際教養科」の名前が来年度から『国際文化科』に変わるようです。

スクリーンショット-2020-11-19-10.22.33
枚方高校
|公式サイト

枚方高校は現在「普通科」と平成4年に開設された「国際教養科」があります。
その「国際教養科」の名前を来年度より『国際文化科』に変更するとのことです。

大阪府の報道発表資料によりますと、名称が変更になる理由は大阪府内にある国際関係学科を設置する府立高等学校10校はこれまで3科(国際教養科・国際文化科・国際科(グローバル科))に分かれていたものを国際文化科とグローバル科の2科に改編されたことによるもの。

98232ed9-s
(枚方高校のネットに書いてあるのは「○○たり枚方」?【ひらかたクイズ】より見たことある人が多そうな枚高のネット)

枚方高校といえば「国際教養科」があるといった印象が強く、その名称も知る人が多いかと思います。

今後卒業生の話でも「俺らの時代は国際教養科やった」「私の1個下の代から国際文化科になった」などといった話で盛り上がりそうですね!

学校の公式サイトでは「国際文化科」についての紹介も載っていますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうかー!



※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー