ベジータや服部平次の声を務める声優の堀川りょうは枚方出身

声優の堀川りょうさんは枚方出身のようです。

スクリーンショット-2020-09-18-13.21.25
堀川りょう
|OFFICIAL SITE

堀川さんはドラゴンボールのベジータ名探偵コナンの服部平次などなど数多くのキャラクターを演じる声優。

堀川さんが枚方出身だというソースはこちらの堀川さんが学長を務めるインターナショナル・メディア学院の記事から↓

上記記事中の「東京大阪お国自慢&常識非常識」というコーナーっぽい場面で、堀川さんは、
「私は生まれは大阪だけど12歳までなんですよ。枚方なんですけど京阪電車が通っててその沿線くらいしかわかんないですよ。 中学1年の一学期終わってこっちへ来たからね。」
と話しています。

ベジータが枚方出身!?

いや、そうじゃないんですけど、なんかそう考えちゃいますね。笑

服部平次は寝屋川市出身という設定ですし、北河内で完結してるキャラとも言えそう!

堀川さんは本当にたくさんのキャラクターの声優をされていまして、機動戦士ガンダム0083のコウ・ウラキ聖闘士星矢のアンドロメダ星座の瞬幽☆遊☆白書の鴉、あと、堀川さんの公式サイトによりますと東京ディズニーランドのアトラクションの声なんかもされていました。

ドラゴンボールやコナン好きな枚方市民にとってはアツい話題なのではないでしょうか!

ドラゴンボール・ガンダム好きが多いひらつーメンバーはかなり盛り上がっていましたよ。笑

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?