ひらパーでHUNTER×HUNTERとコラボしたリアル脱出ゲーム『グリードアイランド 遊園地からの脱出』が開催されるみたい。9月19日から

ひらかたパークで「HUNTER×HUNTER」とコラボしたリアル脱出ゲーム『グリードアイランド 遊園地からの脱出』が開催されるようです。


「HUNTER×HUNTER」といえば、主人公の少年ゴン=フリークスが、父親と会うため父親の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深めながら成長する様子を描いた長年大人気の少年漫画。

そんな「HUNTER×HUNTER」とひらかたパークがコラボし、ひらかたパーク全体を使ったリアル脱出ゲーム『グリードアイランド 遊園地からの脱出』を開催。

加工なし

京阪のニュースリリースによると、今回物語の舞台となるのは「HUNTER×HUNTER」の中でも特に人気の『グリードアイランド』。参加者は『グリードアイランドフェス』に挑戦するハンターという設定で、専用ブースで様々な謎やクエストを攻略しながら遊園地内を探索し、ゲームクリアを目指します。

ゲーム中には人気のキャラクターが出てきて協力してくれたり、逆にクエストを仕掛けてきたりなんかもするそうです!

会場はひらかたパーク園内全域。1人でも、複数人でも一緒に楽しむことができるようで、アトラクションに乗って謎解きをすることもあるんだとか!

開催期間は9月19日から11月29日まで。チケットの販売は8月8日からだそうです。

チケットの購入方法などは、公式サイトをどうぞ!







ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー