池の水ぜんぶ抜くの山田池公園の次回収録は1月20日になったみたい。となると年始の特番には出なさそう

山田池公園にて予定されているテレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦」次回収録は1月20日になったようです。

ポスターの画像↓
1
山田池公園のFacebookページでも言及されています↓

とのことで、誰が来るか、いつ放送なのか等は不明ですが、1月20日(荒天時は21日)であることは間違いなさそうです。

池の水ぜんぶ抜くといえば、内容としては名前のとおりシンプルで、池の水をぜんぶ抜いてどんな生物が住み着いているのか検証する番組。レギュラー放送とかではなく、いわゆる特番です。
山田池公園では10月ごろに小泉孝太郎さんがロケに来て池の水を抜き11月に放送された際は1度では終わらずに「続く」となっていました

修正

11月の放送で同じく「続く」となっていた寝屋川市の山新池は、12月3日にリベンジが行われたという情報が入ってきていますし、年始に放送予定の池の水ぜんぶ抜く6で放送される模様。
ですが山田池公園は1月20日に収録となると、さらにその先の番組で放送されるものだと思われます。

まだタレントさんがくるかどうかは不明ですが、網を引くのを手伝ってみたい等考えている方は、当日現場にいってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの山田池公園関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題