市民会館に「君をのせて」「となりのトトロ」などジブリ主題歌で有名な井上あずみがやってくるみたい。3月11日

枚方市市民会館にジブリ主題歌で有名な井上あずみさんらがやってくるようです。

上記リンク先には記事作成時点では記載がありませんが、広報ひらかたのP39に井上あずみさんがやってくる「オーケストラで聴くジブリ音楽」の情報が掲載されていて、3月11日開催とのこと。

井上あずみさんといえば天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」やとなりのトトロの主題歌「となりのトトロ」「さんぽ」などでお馴染みの歌手。最近は娘さんと一緒に活動されているそうです。(→公式サイト

今回のイベントでは井上あずみさんと一緒に小学生以下の子供が「さんぽ」を歌うコーナーがあり、そこでは動画や写真撮影可とのことで、思い出作りにも良さげ。

20170817市民会館-2

井上あずみさん以外にも、千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」を担当した木村弓さん(→公式サイト)もやってくるそうなので、ジブリ好きとしては行かねばならぬイベントとも言えそう。

そんな2人の歌声とオーケストラのコラボを聞くことができる「オーケストラで聴くジブリ音楽」は3月11日14時より開催予定。チケットは来週の12月8日発売です。

◇関連記事
これまでの有名人関連の記事

※「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー