枚方出身のバンド「Janne Da Arc」が4月1日をもって解散

枚方出身のバンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」が4月1日をもって解散したようです。


今日はエイプリルフールということもあり、冗談かと疑ったのですが、Janne Da ArcのキーボードであるkiyoさんのTwitterにも投稿がありました↓

Janne Da Arcといえば、枚方出身のyasuさん、youさん、kiyoさん、ka-yuさん、そして兵庫県出身で枚方西高出身のshujiさんによる5人組ヴィジュアル系ロックバンド。ひらつーでもこれまでにも何度も記事にしています

解散理由に関しては上記サイトに記載されていますが、ベーシストのka-yuさんの脱退からのJanne Da Arc正式解散という流れだそう。これまでJanne Da Arcは活動休止状態でした。

正直いってまだエイプリルフールのネタだったりしないかな?とか思っているのですが、書いてある文章からして真面目な話のようで、ちょうど今Janne Da Arcの聖地巡礼記事を作っていた身としては、まだちょっと受け止めきれません。

枚方出身の有名人の中でも、熱狂的なファンが多かったJanne Da Arc。
まさかの突然の解散に悲しんでいる方も多いんじゃないでしょうか。

各個人での活動はこれからも続けていくとのことですし、枚方市民としてはそちらに望みをかけたいところです。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題 音楽