TBS『わたし、定時で帰ります。』によく出てくる小籠包は枚方T-SITEで食べることができるみたい。吉高由里子「気が遠くなる程美味!」

毎日テレビで放送されている「わたし、定時で帰ります。」に出てくる小籠包は枚方T-SITEの『京鼎樓』で食べることができるようです。


ソースはこちらのライブドアニュース

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」とは名前の通り、吉高由里子さん演じる主人公が、効率的に仕事を終わらせ、定時に帰るドラマ。(とてつもなくざっくりです)

そのドラマでは、吉高由里子さんが小籠包をおいしそうに食べるというシーンが度々出てきて、食欲をそそられる視聴者が続出しているとのことでした。

685ab4ba
「京鼎樓 (ジンディンロウ)」枚方T-SITE、小籠包専門店【お店みせて!】より)

そして、その小籠包は、このドラマのため枚方T-SITEにもある専門店「京鼎樓」が開発したメニュー「柚子香る 山椒小籠包」(6個・税別1200円)のようです。

ドラマ公式Instagramアカウントより小籠包の投稿↓
この投稿をInstagramで見る

_ 今日は火曜日ということで! #わた定 第5話放送😆👌 . スタジオ収録のお昼ご飯は、 #吉高由里子 さんから ケータリングの差し入れが☺️💕 . 上海飯店でお世話になっている、 #京鼎樓 さん‬にお越し頂きました🍴✨ . なんと!!! 劇中で結衣さんが食べている、 「ゆず香る 山椒小籠包」は 実際にお店で食べて頂けます😊 ぜひお近くの‪#京鼎樓 さんへ‼️ . #美味しすぎて #食べすぎ注意報 #わた定大行列 #わたし定時で帰ります #わた定 #tbs #火曜ドラマ

火ドラ「わたし、定時で帰ります。」【TBS公式】さん(@watashi_teiji)がシェアした投稿 -



つづいて吉高由里子さんのTwitter↓


吉高由里子さんも「気が遠くなる程美味!」と絶賛したこちらの小籠包!6月30日までの期間限定提供のようですので気になった方はお早めに!(→特設サイト

また「わたし、定時で帰ります。」は現在5話がTVerにて配信中で、小籠包は11分14秒あたりに出てきます。