朝日放送「おはようコールABC」で中宮の和菓子店「菓楽」が取り上げられる模様。明日17日6時20分ごろ

明日5月17日放送のABC朝日放送「おはようコールABC」で中宮北町にある和菓子店『菓楽(かぐら)』が取り上げられるようです。

上記リンク先には記事作成時点では特に記述はありませんが、今回「菓楽」が取り上げられるのは『おきトク』というコーナー。そのコーナーの情報は放送後更新されるようなので、明日以降なら情報が記載されるものと思われます。

菓楽-1705161
(菓楽の外観。お店に関してはこれまでにも何度か記事にしています

今回の情報源は「菓楽」のFacebookページの投稿から↓

と、今回の番組では「菓楽」の名物のひとつ、くずを凍らせたスイーツ「くずひむろ」が取り上げられる模様。時間はだいたい6時20分ごろを予定しているようです。

菓楽-1705162
(垂れ幕もくずひむろ推し。今季は5月4日から発売を開始した模様)

どういった経緯でテレビに取り上げられることになったのかお店の方に伺ってみたところ、GW中に万博公園で行われた「スイーツEXPO」に出店していたところ、別の番組の収録で来ていたABCのディレクターさんの目にとまりテレビへ、といった経緯だそう。

1
(くずひむろ)

もちっと新食感スイーツ「くずひむろ」。食べてみたいという方はぜひ店舗まで。もしくは五六市などにも出店されていたりもしますし、そこを狙ってもいいかもしれません。

僕も食べたことがありますが、ホンマに新食感の、人にすすめたくなる夏にオススメのスイーツです!

お店概要
店名 菓楽(かぐら)
営業時間 9:00-19:00
定休日 水曜日
住所 枚方市中宮北町2-21
電話番号 072-847-5511
駐車場 不明
リンク Facebookページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

【追記】
15日の放送でBeer House Hobbitの枚方ビールとカレーも取り上げていたそうです↓

枚方近隣が続いた結果になりましたね。

◇関連記事
これまでの中宮北町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?