日本一多くのよしもとタレントが参加する「寛平マラソン」のエントリーが今年もはじまってる

日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会「淀川 寛平マラソン2016」のエントリーが今年もはじまっています。

寛平マラソン-15030102
去年の寛平マラソンの様子)

ここ2年間は3月1週目の日曜日に開催されていましたが、来年はなんと2月14日(日)バレンタインデーに開催される模様。
コースは男女フルマラソン、男女10km、ファミリー3kmを予定し、1万3,000人の参加者を募集するんだそう。

上記サイトのブログのページによると、本当に決定するかは定かではないですが、大会のテーマ曲を山崎まさよしさんにお願いし、たむけんさんが前大会で公約としていた、オリックスが優勝しなかったらカレー50人前無料というのを、オープンと同時に実施し、「仮装寛平大賞」の設置を検討するなど、マラソンを盛り上げる様々な施策を考えられているようです。

まだ誰が参加するのかなどの発表は記事作成時点ではありませんが、前述したページで記者会見に参加している「間寛平」さん、「石田靖」さん、「たむらけんじ」さん、「ミサイルマン・西代」さん、「ガリガリガリクソン」さん、「福本愛菜」さんが参加する可能性は高そうです。

第4回となりますが、すでに枚方の名物と化してきている感のある「寛平マラソン」。
来年のバレンタインデーが楽しみですね。
マラソンに関連してどうにかして愛の告白なんていかがでしょうか。
枚方大橋の上で好きですって横断幕持っとくとか。

◆関連記事
これまでのマラソン関係の記事 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー