4/17は交野マラソンで交野市内の道路が交通規制されるので枚方市民も注意が必要。大会には「ベイビー・アイラブユー」のTEEのミニライブも

4月17日(日)に交野市内で開かれる交野チャリティーマラソンにより交野市内で9時〜13時ごろまで交通規制が行われるので、津田近隣の方や交野市内に用事がある方は注意が必要です。

交野マラソン-1604131
以前より津田近隣にはこの看板がいろんな所に設置されているので、ご存知の方も多いと思います。
交野マラソンは交野市と元阪神タイガースの赤星選手との共同開催のマラソン大会で、今年で5回目となる交野市内最大規模のマラソンイベント。なんでも今年は7000名以上の参加があるそうです。

コースがこちらのPDFに掲載されていて、それを見る限りでは府道736号線の万代倉治店から少し南のところが通行止めになると枚方市民が一番影響をうけそうな感じです。

地図だとこの辺↓

この辺りは11時〜12時あたりに通行規制がかかるようです。

また、交野マラソンは赤星選手が実行委員長なので、赤星選手も来るとQ&Aにも書いてありますが、今回はさらに「ベイビー・アイラブユー」で有名なTEEさんのスペシャルライブもあるようです。

情報源は交野タイムズのこちらの記事。ゲームズメーカーというマラソンの運営側にも触れているのでぜひぜひ見てみて下さい。

↓動画


聞いてみたら、ああこの曲か!となる人も多いんじゃないでしょうか。
こちらのPDFによるとTEEさんのミニライブは13時15分からグラウンドで行われるそう。

見に行かれる方は規制に注意しつつ、会場へ向かっていただければと思います。

◇関連リンク
交野チャリティーマラソン 公式サイト
これまでのマラソン関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー