枚方八景の1つである国見山からみた北山花火大会2017

今日8月19日は北山花火大会!

北山花火大会-1708191
実際に現地に行こうと思ったんですが、一緒に行ってくれる友達がいなかったので、枚方八景の1つである国見山の展望を味わいながら見よう!と思い、国見山に登って北山花火を見てきました。

そんなわけで花火はこちら↓
花火1
北山花火大会に関しては先日も近隣のコインパーキングまとめを再アップしています。ちなみにこの記事の花火写真は多重露光という撮り方をしているので、実際よりちょっと大げさです。
張り紙には花火は20時ごろという記載があったので、20時ごろからずっと待機していたんですが、なかなかはじまりません。

北山花火大会-1708192
その間にEXPO方面で花火があがっていました。どこの花火だろうアレ。

花火2
そして花火がはじまったのは20時40分ごろ。国見山の山頂にて1人で40分まったので喜びもひとしおです。国会議事堂のような大工大との花火のツーショット写真。

北山花火大会2-1708191

花火3
山の上までキッチリと花火の音が鳴り響いていてキレイでした。

ついでに夜景↓
北山花火大会-1708194
花火があがるまで暇だったので夜景も撮影していましたが、やはりキレイです。

北山花火大会-1708193
ただここまで登ってくるには夜はちょっと怖いので注意が必要。

写真は以上になります!
やはり渋滞がすごかったですし、今日現地へ見に行ったという枚方市民の方も多いんじゃないでしょうか。
花火の写真を撮ったという方も投稿おまちしておりますー!たまやー!

【追記】
写真のご投稿をいただきました!
花火1

花火2

花火3

◇お名前
ちよにこかーちゃんさん
◇撮影場所
招提大谷・マザーヒルズ長尾Ⅱ付近から
◇撮影日
2017年8月19日
◇使用カメラ
iPhone6s
◇コメント
分譲が始まったばかりの区画ですが、来年は恐らく花火は見えなくなってしまう場所です。
新築が2軒建っていて、その横は基礎を作っている途中でした。(工事が進んでいたら、今年も見えなかったかもしれません!良いタイミングでしたね!)
きっとこのお宅が完成したら、ベランダや窓からは綺麗に北山の花火が見られるはずです。
どんな人が住むのでしょうか…。

花火4

花火5

花火6

◇お名前
KMCさん
◇撮影場所
現地の大工大校舎前 祭会場正門上がった道路際
◇撮影日
2017年8月19日
◇使用カメラ
iPhone5S
◇コメント
家族で初参加でした。
自転車で家具団地入り口の公園に止めそこから 徒歩移動したが、すごい人だかりで人酔いしました。
で、夜店を楽しみつつ1周して20時に合わせて高台の空いてる場所を探しましたが、既に多くの人が敷物を敷きガムテなどで場所取りしており何とか立って見る場所(大工大校舎前ミラー脇)確保。
なかなか時間になってもスタートせず、アナウンスでは協賛企業や政治家、個人?の名前を延々紹介、 やっとカウントダウンでスタート 2発で止まり『あれ?』と思ってたらアナウンスでゴニョゴニョと聞き取れない説明。
再度カウントダウンでやっと連発の花火を見ることが出来ました。

1

1

1

◇お名前
bluemoonさん
◇撮影場所
八幡市の男山団地
◇撮影日
2017年8月19日
◇使用カメラ
エクスペリア
◇コメント
毎年、どこの花火大会かと思っていましたが、枚つーさんの記事を拝見して納得!
画像は荒いですが、実際はキレイに見えます。

1

1

1

◇お名前
まつさとさん
◇撮影場所
現地大工大 屋台前の段差
◇撮影日
2017年8月19日
◇使用カメラ
OLYMPUS PEN E-P3
◇リンク
まつさと整骨院ブログ
◇コメント
長年くずはに住んでいて長尾高校出身だというのに初参加!
近くで見ると迫力もありとてもきれいで、音楽に合わせて打ち上げる花火は現地で見るからこその楽しみでしたよ!
トラブルで打ち上げが上手くいかなかったのもまた珍しくお得な感じでした(笑)

1

1

1

◇お名前
うにさん
◇撮影場所
大阪工大
◇撮影日
2017年8月19日
◇使用カメラ
iPhone7
◇コメント
降ってきそうな程、ま近くで見れました。

ご投稿ありがとうございました!



◇関連記事
これまでの花火関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題