市駅ちかくの「とり心」で『子ども弁当』を無料配布するみたい。100食限定。3月19日

枚方市駅近くにある「とり心」で『子ども弁当』が無料配布されるようです。

子ども食堂ファンクラブのFacebookページ↓

上記投稿によると、新型コロナウィルス感染拡大のために現在休止となっている子ども食堂のかわりに、「子ども弁当」を100食限定で無料配布するとのこと。

配布されるのは3月19日(木)、配布場所は枚方市駅近くの枚方信用金庫本店の並びにある「とり心」。

とり心-1706131
(オープン時のとり心の写真)

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡東町14-40トム・ソーヤビルB1階です。

配布時間は11時30分から13時30分。お子さんは無料で大人は500円の模様。
予約等もできるそうなので、詳細は上記Facebookページをどうぞ〜!

また、以前記事にした「くずは ホースマン」も期間限定でされていた臨時休校支援を再開されるそうです。



お店の方のFacebookページ↓

期間は3月16日から31日まで。(土日はお休み)小中高生は無料で付き添いの大人の方は500円のようです。

また、通常のランチも始めるようで、メニューは馬肉ユッケ丼やローストホース丼などなど。
お近くの方はぜひ〜!

他にも招提元町のレストラン西本ではテイクアウトや配達をはじめたりと、臨時休校に対応するお店も増えてきているようですよ!


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー