今年も「寛平マラソン」のエントリーがはじまってる2019。フルマラソンじゃなくハーフマラソンに

淀川河川公園枚方地区で行われる「寛平マラソン2020」のエントリーが今年も始まっています。

上記リンク先によると、2020年度の開催日時は3月1日(日)で、今年も去年同様15,000人の参加者を募集してるそうです。

今年は内容がリニューアルされフルマラソンがなくなり、男女ハーフマラソン、男女10キロ、ファミリー3キロ。

そして駅伝は希望すれば参加チームに芸人さんが参戦してくれるという盛りだくさんな内容になったようです。また、前日の2月29日(土)には「寛平ウォーク」も開催されるとのこと。

マラソン
(寛平マラソン2018の様子)

寛平マラソンといえば、「日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会」がキャッチコピーで、2020年で第8回目となる間寛平さんが発起人であるマラソン大会。(→これまでの寛平マラソンの様子

まだ参加する芸人さんなどの詳細は明らかにはなっていませんが、毎年多くの人気芸人さんが来ているので、今年は誰が来るのか楽しみですね。

ハーフマラソンになって挑戦しやすくなった気がしますし、芸人さんと走ってみたいと思う方はぜひぜひエントリーしてみてはいかがでしょうか。



※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー