くずはのゆるキャラ「みっけ」がNYタイムズデビューしてる

樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ「みっけ」がNYタイムズデビューしています。

いったいどういうことなのか、上記リンク先を見ても英語のため一体何の話をしているのかわからない僕みたいな方向けに、東洋経済オンラインに日本語バージョンの記事があります。

まとめると、宮崎県の着ぐるみ製造会社の取材、そしてそこから日本のゆるキャラ事情的なお話の記事なんですが、その中にみっけがスタジオで撮影している写真が。

あまりその写真について説明がないので詳細は不明ですが、もしかしたらみっけはここの会社で作ら……生まれたのでしょうか。
となると記事中に出てくる費用がかかっているのかとか、その辺も気になるところ。

みっけのTwitterでも言及されていました↓


それにしてもみっけはアイドルのPVに出たり爽のWebCMに出たりとすごいですねー。

遂にNYタイムズにまで載ってワールドワイドな存在になったとなると、世界の次は…宇宙デビューでしょうか(笑)

それとも初心にかえって交野タイムズデビューか!?(タイムズつながり)
と思ったら既に交野タイムズデビューは済ませていた模様(文字だけ)

そんなわけですし、これからもみっけの活躍から目が離せませんね!

◆関連リンク
みっけ 公式ブログ
これまでのみっけ関連の記事

※「吉見さん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題