ひらかたパークにアニソンの帝王「水木一郎」が来るみたい。10月12日

ひらかたパークにアニソンの帝王「水木一郎」さんが来るようです。

上記ページによりますと、ひらかたパークの野外ステージで10月12日に行われるイベント「アニソン スペシャル ミーティング 2015」に、アニソンの帝王「水木一郎」さんと「山形ユキオ」さんが来て、アニメ&ヒーロー&特撮ソングを熱唱するそうです。

水木一郎さんといえばマジンガーZなど様々なアニメソングを歌ってきた「アニメソングの帝王」「アニキ」と呼ばれる歌手で、最近ではテレビ番組「ガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない〜」シリーズで「ゼーーーーット!!!」というガソリンスタンドの店員役など、バラエティにも出演したりもするアニソン界の大物です。

そして山形ユキオさんといえば、「冥王計画ゼオライマー」や「爆走兄弟レッツ&ゴー」の主題歌、近年では「烈車戦隊トッキュウジャー」や「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の挿入歌などを歌うアニソン歌手の方で、近年ではテレビ番組「有吉反省会」で「色が黒いことを反省する」という名目で出演し、肌の色を「日本人の限界を超えている」「例えるならドングリの表皮」とまで言われたビジュアルの持ち主なんだそう(→Wikipedia

それにしても新旧アニソンとなると、大人も子供も盛り上がること間違い無さそうですね。
ロボット好きの僕としては、JAM Projectの歌とか歌ってくれないかなーと思います!

なお、今回のイベントは10月12日11時より、ひらかたパーク野外ステージにて開催予定。観覧無料とのことなので、アニソン好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
ひらかたパーク 公式サイト

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題