TBS「がっちりマンデー」の先週の放送で枚方の「森下仁丹」の特集があったみたい。今週中ならネットで無料視聴可

毎週日曜7時30分から放送のTBS「がっちりマンデー~日曜に勉強!月曜から実践!~」の5月8日の放送で枚方にある「森下仁丹」の特集があったようです。

1
がっちりマンデー
公式サイト
がっちりマンデーは2005年からTBSで放送が開始された、加藤浩次さんが司会をつとめる経済情報番組(→Wikipedia

今回は5月8日分の放送で、『あの会社が…いつの間に!「しれっと新ビジネス始めました!」』 というテーマで2社取り上げられたんですが、そのうちの1つが森下仁丹株式会社でした。

森下仁丹といえば以前ひらつーでも「津田サイエンスヒルズみせて!」でご紹介させていただいたことのある、仁丹を作っている会社。

津田サイエンスヒルズ-157
(番組にも出てきた森下仁丹のシームレスカプセル)

TBSの公式サイトでは放送から1週間ほど最新の放送を視聴することが可能で、 内容を見ることが出来ます。

実際に見てみたところ、3分40秒くらいから10分くらいまでは森下仁丹について取り上げていました。
森下仁丹といえば仁丹が有名ですが、他のビジネスとしてシームレスカプセルで計70億ほど売上があるそうです。
そしてそのシームレスカプセルを使ってレアメタルを回収するなど、シームレスカプセルの可能性を紹介する内容なども。

津田サイエンスヒルズ-191
(シームレスカプセルを作る機械)

司会の加藤浩次さんも「いや〜すごい技術ですねぇ〜」とコメント。

シームレスカプセルの作り方など、動画ならではの内容のわかりやすさでした。
興味がある方は5月15日までは視聴可能ですので、一度視聴してみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

※「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん すどん