アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のリボーン役の声をやっていた声優のニーコは枚方育ち

アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のリボーン役の声優のニーコさんは枚方出身のようです。

スクリーンショット 2018-12-31 14.34.34
ニーコ
:公式サイト

「家庭教師ヒットマンREBORN!」とは『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載していた漫画で、2006年10月から2010年9月までアニメ化し、現在では舞台化もしている、今尚根強い人気がある作品。(→Wikipedia

ニーコさんはその「家庭教師ヒットマンREBORN!」の中で登場する、『リボーン』という主人公を鍛え上げる為にやって来た殺し屋のパートナーキャラ(→Wikipedia)を演じていました。

上記リンクの公式サイトには出身地は大阪府としか書いてなかったのですが、こちらの公式ブログによると3歳まで尼崎、3歳から18歳まで枚方で育ったようです。

そしてそのブログ記事によると、枚方市でよく行った場所は、2015年に閉店したキディランド、ビオルネ、近鉄百貨店(現在のT-SITE)、TSUTAYA、サーティワン、ピーコックだったそう。ピーコックといえば香里ケ丘か御殿山ということで、そのあたりの出身なんでしょうか。

Instagram↓

さらにInstagramでは強めの郷土愛というコメントをつけて、枚方の帽子を被っています!

あと、去年舞台化した「家庭教師ヒットマンREBORN」のリボーン役はニーコさん本人で、今年行われる舞台でも出演するとのこと。(→『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE)これはファンの方は必見なのではないでしょうか!

ちなみに現在、「家庭教師ヒットマンREBORN!」はYouTubeで5話まで無料配信中です!気になった方はこの機会にぜひ。(→YouTube

カテゴリ : 話題