枚方市でも「楽天モバイル」の回線エリアが広がりつつある。中宮周辺からエリア拡大中

「楽天モバイル」の回線エリアが枚方市にも広がってきています。

「楽天モバイル」は他の携帯キャリア3社と比べると安価に携帯回線を提供している事業者。

「楽天モバイル」の特徴はドコモ・au・ソフトバンクなどと同じように携帯キャリアということで、簡単に言うと他の格安な携帯電話会社が回線を前述の3社のものを使っているのに対し、自社回線で運用をしているというところ。

写真-2010021
(特に関係ない東香里あたりの写真)

その自社回線の『楽天回線エリア』内では、データ容量の制限がなく完全使い放題というサービスが推しです。(それ以外のエリアではパートナー回線を利用可能)

これまでは枚方市にはまだ『楽天回線エリア』内に入っていませんでしたが、上記リンク先「通信・エリア」のページを見てみると、記事作成時点では府道144号線沿い関西外大から田口のドン・キホーテあたりまでのエリアがすでに『楽天回線エリア』に入っていることがわかります。

ざっとこんな感じです↓

前述のページを見る限り、10月末には御殿山・長尾や光善寺・香里園周辺、12月末には枚方市内のもう少し広い範囲に「楽天回線エリア」が拡大されるのが見て取れました。

また、「楽天モバイル」は4Gよりもさらに性能が向上した移動通信システム5Gを、4Gと同じ値段で利用できるサービスを9月30日より提供開始したそうです。

「楽天モバイル」に限らず、大手3社も含み5G通信は日本でもまだ限られたエリアでしか利用できませんが、枚方市でも利用できる日が来るのが楽しみですね〜!今のところ近隣だと3社とも専ら大阪市内のみ対応。

枚方市でも今後さらに格安スマホキャリア選択の幅が広がると言えるんじゃないでしょうか。

 


※「kuwabon」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?