外国人が不動産を購入したい大阪府内の街ランキングで枚方が5位にランクインしてる。上位は他全部大阪市内

外国人が不動産を購入したい街ランキング(2017年10月大阪府版)で枚方が5位にランクインしています。

上記リンク先にランキングが掲載されていて、枚方市は大阪市内の浪速区、西成区、北区、淀川区につづいての5位という結果に。

リンク先はフジサンケイグループのサイトで、外国人向けの不動産メディアで収集した情報を掲載しているページ。

リンク先では外国人が不動産を購入したい街ランキング以外にも、外国人が注目する最寄駅ランキングや外国人が住みたい街ランキングなども定期的に発表されていまして、外国人が住みたい街ランキングの大阪市外編では寝屋川市が3回連続1位をとったりもしていました。住みたい街ランキングは枚方は8位〜あたり。

今回は外国人が不動産を購入したい大阪府内の街ランキングの2017年10月の分をソースにしていますが、9月8月時点でも枚方はベスト10に入っているので、外国人にとって枚方の不動産は魅力的だと言えそうです。

夕日-1712121
(話とは特に関係のない枚方の夕景)

これらを総合すると、外国人にとって枚方は不動産は買いたいけどめっちゃ住みたいわけではないということでしょうか。

枚方は関西外大もあって外国人の方とは縁のある街。これからもこれらのランキング上位でいられるような枚方であればステキですね。

◇関連記事
これまでのランキング関連の記事

※「ぴんくひらみんご」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題