枚方陸上競技場にラグビー元日本代表の廣瀬俊朗や菊谷崇などがやってくるみたい。12月6日

枚方陸上競技場にラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんや菊谷崇さんなどがやってくるようです。


廣瀬俊朗さんなどがやってくるのは、12月6日に行われる「What’s One Rugby?~2020枚方ラグビーカーニバル~」のトークイベントなどに参加するため。

廣瀬俊朗さんといえば、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューした日本代表経験もある元ラグビー選手。最近では日本テレビ「NEWS ZERO」の木曜パートナーに就任されています。

廣瀬俊朗さんオフィシャルブログ↓


トークイベントには他にも15人制・7人制の両方で日本代表に選出された菊谷崇さん(→プロフィール)、車いすラグビーで3度のパラリンピックに出場された三阪洋行さん(→プロフィール)、デフラグビー日本代表の大塚貴之さん(→Twitter)などが出演されるそうです。

枚方ラグビーカーニバルでは他にも枚方と交野のラグビースクールが対戦したり、常翔啓光学園と牧野高校が合同チームを再結成し、関西創価高校と対戦したりと内容が盛りだくさんな模様。

この枚方ラグビーカーニバルに参加するのには応募が必要となっておりますので、参加したい方は下記の枚方市スポーツ協会公式サイトをどうぞ↓


d539e699-s
(枚方ラグビースクールで小学生なのに170cm70kgの子どものタックル受けたら当たり前だけど吹っ飛んだ【ひらつーレポ】よりぶっ飛ばされるガーサン)

枚方には何度も全国大会で優勝している東海大仰星ラグビー部や常翔啓光学園なんかもあってラグビーに熱い街と言っても過言ではない気もしますし、ラグビーに詳しく無い方もこの機会にラグビーというスポーツに触れてみてはいかがでしょうか!

応募は11月20日までなので参加されたい方は少し急ぎめで!


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー